ポニョについて

映像に感動したけど内容は私にとってどうでもいいような内容でした。
賛否両論ありそうですけど、私は尊敬してやまない方のブログを読んでなるほどなーって感じです。
この映画子供や子供を見る親がよかったと思える作品なんですね。
見る人のためにあるんだなあという意見に賛成です。
ちなみに私はラピュタが一番だったけど今はラピュタ千と千尋のどっちが一番がよくわかりません。
 
スカイクロラを見ずに終わりそうな嫌な予感が・・
原作は兄から借りて読んだんだけど、淡々鬱々としていて面白いのかなんなのかわかんね。
濃い物語を凝縮させて押井世界に浮かべた感じの世界がすごく良かったけど、スカイクロラの世界は平坦な感じがして、あんまり期待できんなあって思っています。
見たらきっと違った感想になるんだろうけど、原作読んだ時点ではあんまりうーん。
まだシリーズのうち3冊か4冊読んでないですけどどうなのかと・・。

読む本がいっぱいあって結局一冊も読めませんでしたってことになりそうな気がする。
夏の新作も消化しないと。

聞かないといけない昨日買いあさったCDもあります。
ニコニコ関係やらボカロ関係はネタとしてなんか買ってしまうけど、それ以外のほんとに尊敬する作曲の人の曲は正座していいヘッドホンでちゃんと聞きたいもんですなー。
昨日電気屋さん行ってヘッドフォン物色したけどいろいろありすぎてさっぱり選べませんでした。
いい音で聞きたい。
でもヘッドフォンの質であれだけ音が変わるってことは、製作時の音質がどんなものかさっぱりわからんですね。
どんなのでモニターしながら曲作ってるんでしょう。作ってるときに聞いている音質とおなじので 聞きたいような気がします。
製作時はヘタレたのでモニタして作ったほうがいいという話も聞いたことがあるけれども。