いろいろ考えてて書きたいこといろいろあったんだけども
すぐ忘れます。毎日飲んでるせいで脳みそ退化しとるんじゃろうのう・・

土日は東京行ってきました。
5年と少しぶりの東京です。たぶん。社会人になってからは行ってないはず・・行ったっけ・・?いやー久しぶり。
飛行機なんか7年ぐらい乗ってなかったんじゃなかろうかと思います。
会社のなんかで安く飛行機チケット取れるのあったのでそれで行きました。
飛行機一人で乗るの初めてなので、すんごードキドキしながら行って、
なんか、昔と違って二次元コードでピってやったらピって通れるようになってるわ、ビビりながら行きました。
いきなり広島空港でいつも持ち歩いてるソムリエナイフっていうのか、ワイン開けたり栓抜いたりできるのがひっかかってしまって、保管してもらうことに・・刃物が付いてるタイプだから。
ドライバーは良かったみたい・・

んで、出発ドキドキ。
これ飛ぶ?この鉄の塊が飛ぶのか??ひょえーすげー感動だー
て、思ってたらしゃきーん飛び立ちました。
写真
雲の上っすよー
人間がいるはずのない場所に私いますよ!
ああ・・くらくらくらくら・・

天気悪かったけど逆に窓の外は雲と青空しかない世界で、不思議だった。

羽田着。
すっごいウキャウキャです。
ここ数年こんなにワクワクしたことないぐらいで、空港歩きながら一人でニヤニヤしていました。
前はハシゴの車がやってきて飛行機から降りて、バス乗ってターミナルまで行った気がするんだけど、今はターミナルからうにょーって伸びる通路で降りれるんだね。
時代じゃのう・・。

いろいろ乗りついでジブリ美術館
チケットのフィルムはメイちゃんでした。
屋上のろぼっと。
写真
面白かった。また行こう。
何本かあショートムービーが見れるんだけど、一回の入場で見れるのは一個だけ。
何回も来いってことですね。

あと、秋葉原行ってオタクな店をはしごして回った。
うーん、自分の仕事が果たして意味あることなのかどうか、改めて空しくなったりしました。
でも自分がやった仕事のは発見できず^^;
もしかして、壮大な絵空事に巻き込まれているのではないかという不安にかられる・・
あと、この町は文化が違いすぎて駄目だと思った。無理しすぎです。

で、ホテルへ。
ぐったりで、すぐ寝た。

2日目。
朝、飛行機とホテル一緒の格安チケットだったのに、ホテルの朝食結構おいしかった。品数は少なかったけど、味噌汁うまかったし。
フロントの人は無愛想だと思ったけど、朝のバイキングのとこの人はすごく笑顔でよかったなぁ。

メインのM3の日。
ホテルをイベント会場の近くにしたため開場までかなりヒマ。
失敗したなぁと思った・・築地とか寄れば面白かったかもしれない・・。
仕方ないのでマンガ喫茶でぼけー。
11時半からなのに9時ぐらいに通りかかったときにはすでに列ができてた・・
10時半までマンガ喫茶でネットして行ったらもうかなり人がいて並んでました。
みんなすごいねー。
後ろで並んでた人が会話の中で「くやしいですっ」って言うので、笑った・・
会社の人が会話のなかでよくしゃべるせりふと同じだったからです。
会話の中でもニコ動の話とか、ボーカル収録の話とかしていて盗み聞きするのも楽し・・
どうも専門学校の声優科とかボーカル科の人たちがやっぱり歌取りしてるのが多いのかね。
何かこの日はオフ会がいろいろあるらしくて、初対面みたいな会話してる人がいた。
駅にも待ち合わせな人がいっぱいいたし。
若いっていいなぁ・・と・・
一人なので盗み聞きするぐらいしかすることがない。
雨降ってて傘さしてたら、隣の人の肩に傘の水滴が落ちてて迷惑をかけまくってた。ぎゃあぁ。何かイラついてるのが見て取れたーうわーごめんなさいっ
1時間待ってやっと開場。係りの人たちがすごくしっかり整理していたさすが都会だなーと感動したよ。オンリーイベントなのに。。
とりあえず、ゴムさんは行かねばと思っていたので、他のところ見ながらそこ行ったら既に列。
でもしっかりご本人さんから買えました^^
これだけでここまで来た甲斐があったってもんです。すごくいい人そうでした。
差し入れとか、握手とかしている人がいたので、私も触らしてくれーって思ったけど、できなんあだよ・・迷惑かなーと
疲れてたせいか、この人どっかで見たことがあるような気がするなーというデジャブに陥りました。たぶん初めて見たと思う。馬じゃなかったです。
で、あと視聴とか、映像見たりとかしているうちに時間たって、疲れてきたのでロビーにいて
帰ろうかなーでも早いしもう少しいようかどうしようかなーと思って人ごみを見てたらkyonさんを発見。
kyonさんじゃー!
もうフラフラしてたし誰ともしゃべってなかったから頭おかしかったけど、今声かけんと絶対もう会えんと思ったので接触
テンションおかしくて喋りがうわずってしまいました・・
おかしい私と話してくれてほんまありがとうー^^

それで満足したので帰ることにしました。

出発までものすごい時間がある。
学生の頃飛行機利用するとギリギリに空港に着いて、羽田って何でこんなに広いんじゃー!!と叫びながら走ってのを考えると、その分のツケがここで回ってきたのかと。

羽田で寒い寒いなりながら飛行機見て
エアポートードッグ食って
アボガドバーガー食った。
アボガドバーガーすごいボリューム。
値段もすごかったけど、気になる一品だったので食べてみた。
おいしかったけど濃くて胸焼けしそうな重さでした。。
写真写真



みやげ物のスイーツ眺めてよだれたらしながら帰りました。
次は「しゅうびあん」買って帰ろうかな。
帰りは夕方から夜にかけての空で、夕焼けのグラデーションがとても美しかったです。
飛行機降りるときに、天井の荷物入れに手が届かなくて困った・・開けてもらった。もう少し身長が欲しい。

帰宅して戦利品を積み上げてみたー
予想以上のなんじゃこりゃ・・聞く時間が無いような・・
写真

本題
写真
モモがすっごく待ってくれてた。
帰ったら「どこいってたのバカバカ寂しかったの〜」と言って擦り寄ってきましたよ。