夢見た

色鉛筆の白は何のためにあるんじゃろうのう。
おじーちゃーん
嘉門達夫

ではなくて、

転職した夢・・

東京のデザイン系の会社に転職していて、会社のある場所が絵本の中みたいなすごくメルヘンちっくなところだった。
廃墟のような建物の間から覗く月がきれいで、一生懸命写真とっていた。
それだけでなく、どこもかしこも絵になるので、一生懸命写真とってた。
道路が舗装じゃなくて砂利でもない、草が生えてて少しじめっとしている道。
真っ赤なビルの会社には梯子を上って入る。
社長は美人の女社長。
きびきびしていてキツい感じなのに優しいのだ。
遅刻した私が怒られている。そういう夢でした。

何の願望・・?


我が家のMacをツインモニタにしてみました。
前の画面はMacで右の画面はウインドウズ。ウインドウズはフュージョンで動かしています。
これでウインドウズの動きが良ければいいんですが、メモリ2Gじゃ動画再生も追いつけないです。mpgはちゃんと再生できるのにflvはカクカク。なぜ。