週末の記録

久しぶりに兄と話をした。
なんか
「ワシもそろそろ普通にならにゃー」とかなんとか言ったので
この、反社会的でいつも何かと反論しまくるメンドクサイヤツが・・とうれしくなりました。
「おお・・兄からそんな言葉が聞けるなんて、妹は非常にうれしいです」
と言ったら、こう言われた。
「お前のぉ、論じるという字に送り仮名の”う”を付けたらどう読むか知っとるか。”あげつらう”と読むんじゃ。お前がそんなことを言える立場か!」
 
確かに・・
 
久しぶりに兄と会話で盛り上がれて良かった。
家族も親類も少ないので何かあったとき頼れるのはこんなんでもこんなのしかいないわけで。
私がしっかりせにゃいかんのですが。

あと、ヤツはカメラ大好きなんでそういう話をしていたら、流れで一眼レフを貸してくれることになりました。
私が必死で40年前のレンズを分解して掃除していたので見るに見かねたらしいです。
canonのkissなんですが、デジタルじゃなしにフィルムです。
返す気はありません。
兄も薄給のはずなのに金回りがいい気がします。こないだも京都行ってたし。
一体どこからそんな遊ぶカネが出てくるんですかね。計画的なんだろうか。

それと、先週デジカメ壊れたので修理にも出すけどそろそろ新しくしようかと思ってたら
中山みんちくんにオススメされたリコーが気になります。
何かいいっぽい。
他の人にもオススメっぽいことを言ってたんで。
 
土曜日にインフルエンザの予防接種受けました。
母が祖母の老人ホーム行く途中で受けるというので、診療所に寄って私もついでにちょこっとぶすっと。
今の注射って刺したかどうかも分からないぐらい全然痛くないんですね。
びっくりした。
不思議です。気のせいじゃないのかどうか確認しにもう一回試しに打ってもらいに行ってきたい気分です。

老人ホームの人がすごく親切で明るくて気さくで前のところより雰囲気が良かったです。
居心地もいいし。
医者も来てくれるらしいので安心できます。
私も年取ったらこういうところに入りたい。
だらっとしてる感じがいい。
 
あとモンゴルの至宝展行ってきました。奥田元宋美術館です。
歴史が苦手なので、見ながら寝そうになりました。
チンギスハンが10年間であれだけのことを成し遂げたというのに、私なんかこの10年なにやってたんだろうかと思って落ち込みました。
 
日曜日は、あれよあれよと言う間に横浜へ日帰りしました。
ニコ動で有名になったあのキャラクターのオタクイベントです。
横浜って初めて行ったんですが、すごくいいところでした。
ちゃんと調べていけばよかったんですが、色々と歴史的な感じがいっぱいで散歩するだけでもかなりテンション上がりました。
銀杏並木が末期色じゃなくて真っ黄色で雰囲気出てました。
横浜って島田荘司の小説の舞台ですね。ここが!て感じだったんだけど、時間がなくて満喫できなんだ。
イベントは、ご本人さんを目視で確認って感じで、舞い上がったー。
もっとちゃんとチェックしてけばよかった・・くそぅ。
触らせてもらえばよかった。うえへへ、べたべた。
その才能を少しでいいから分けてください・・ご利益ご利益
何かお土産でも持っていけばよかったです。ご当地ピンズとか。いらんか。
買いそびれたCDがあるので、どうにか手に入れたいです。ううー
だけど正直全部チェックするのは不可能だし、キリが無いのでどこかで区切らないと。。。
あと、中華街がすぐそこだったので食べ歩いた。三歩歩けば肉まんと甘栗ですね。
なるほどこれが横浜中華街。
色々満喫してぐったりして帰りました。
日帰りはキツイと思った・・
飛行機、座席狭すぎです。
最終的に羽田空港でスイーツを見て、スイーツを買って、スイーツめぐってお金を使いまくりました。羽田空港は何もかもがセレブな値段設定で恐ろしい。
飛行機利用しまくったので、マイル貯めればよかった・・
 
楽しい一年でした。
おかげさまで、例年にないほど色んなところ行けた。近場がほとんどですが。
6年ぶりぐらいに東京にも行ったし。
正月に出たのがいい効果だったんかもしれません。
またドライブとかするんだったら誘ってくださいな!!
  
これから年末まで会社の修羅場に突入するので何もできません。
終わった瞬間を想像しながら一日一日を終わらせてゆくだけの日々です。