あらゆる感情を排除したいが

認知症になると感情的になるらしい。
おばあちゃんは普通の人が普段無意識にセーブしていると思うところもものすごく出ている。
何もかも嫌になって死にたくなった時に、そんなふうに壊れるよりも、何も感じなくなる方が楽だろうにと思うんだけど、ボケて余計に感情的になってどうするんだろうかと思う。
だけど感情てのは学習して得た一番基本的な自分のあり方みたいなものだから、ボケて何も分からなくなっても最後まで残る部分なのかもしれんね。
無感情になりたいんだけどね。
でも無感情ってなんなんか分からん。
意味が無い。
  
孤独感がなくなればいいんだが。
どうして私はいつもこうなんだろうかね。
仲間意識?
そういうのが無いと駄目なんかも。
人とのつながりも希薄。
今も昔も変わらず、どうやって人とつきあっていったらいいのか分からないし、めんどくさい。
面倒だけど、一人でいるのは孤独。
どうやったら他の人みたいにうまいこと生きていけるんかな。
他人とうまくやっていけるんかいな。
やっぱり、私は、未だに、分からん。
 
ボケる前に、狂ってしまうか。
狂ってしまいたいなぁ。