紅葉

紅葉なんぞ枯れ木色で汚いと思っていましたが
近くで見ると見事なものでした。反省。

ものすごいローカルネタなんですが紅葉を見るために
龍神を通って、ついでに淀垰も通ってみました。
龍神というところは紅葉と川で結構見栄えがするんですが、淀垰というところはただの山道で、道が狭くて軽自動車でも切り返さないと曲がれないヘアピンカーブがあったり、1台通るのがやっとの幅しかないので前から車が来たら絶体絶命だったりする。幸い一台も車が通らなかったんでなんとかなりました。
待避所のある場所から次の待避所までかなりある区間があるので、その間は車に出会わないように祈るしか無いです。しかも道が狭すぎてバックしたら脱輪してそのまま転がり落ちていきそう。もし片足だけ脱輪してにっちもさっちも動けなくなったりしたら、引っ張り上げてくれる重機も入って来れないような場所なのでそのまま通行止めになるんではないでしょうか。
今までそうならなかったのかな。
遊歩道として使用して、自動車進入禁止にした方が良くないだろうか。
でも通ってみて距離的にはびっくりするほどショートカットになるってことはよくわかりました。小学生が歩いて通ってこれてたはずです。
のろのろでも10分程度で山を越せるんですねーすげー。それでもこっちを通る気にはならないので何倍も距離がある方の道を行きます。。
今度トンネルが出来るので近くなるんだろうな。
そしたら淀垰なんか誰も使わなくなるだろうな。

金曜日に1万円以上するパソコンソフトを衝動買いしてしまいました。
欲しいものがあるときにお店へ行くのはよろしくないですね。
だけどこれでMac上でWindowsを動かせるので、BootCampのようにいちいち再起動する必要がありません。むしろもっと早く買うべきだったのかもしれませんでした。うう・・
だけどメモリ食うのでビスタは入れませんでした。
これを使うのには最低4Gぐらいメモリが無いとしんどいらしいです。
このパソコンのメモリは2Gなので少し動作が遅くなりました。
といってもバーチャルPCのようにめちゃめちゃに遅くはないので、画像だの動画だのをいじるのでなければそんなに問題ないんじゃないのかと思います。仕事で使うとしたらメモリは増設してもらわないと無理です。

生ガキを食べた。
母が腹を下してたのに私は全然平気だった。
私もそれぐらい胃が弱ければこんなに太ってなかったかもしれないものを。