石鹸を買いに行っていたのですよ

会社帰りに石鹸買おうと思ってスーパー行ったらメールが来て、会社の先輩がビールバーに誘ってくれました。
 
もう帰宅直前だったのでめんどくせーなーと思ったけど、すぐるくんに会えると思ったらめんどくさいとか言うている場合ではなかったので、行きました。
さっき戻ってきたバスにまた乗って市内へ出ました。
久しぶりのビールうまー。
なんか、いい店です。いつものことながらいい店です。
好きだー。
すぐるくんとはじかに話したことがないので今日こそがんばって話しかけるぞと思ったんだけど、何を話しかければいいの。。
最初の頃みたいに緊張はしてないけどあわあわしている間に、店をあとにしたのでした。
あー・・
ビールばかりでおなかすいていたので、近くの居酒屋へ行くことに。
居酒屋で、会社のブログについて課長が語りだして、先輩と衝突。
なんか語気が荒い・・熱い。ケンカしないでくださいーあーーー
と、思いながらトイレへ逃げてぼーっとして
戻ってきてもまだやりあっていたのでどうしたものだろうかと。
双方とも、会社のことをちゃんと考えてやっているんだなあと感動してしまった。
ちょっと議論が熱くなってしまったところで、いきなり終了。大人だー。
結局話はまとまってなかったけど、さっきまであんなに熱くやりあっていたのにいきなり元に戻るのはちょっとすごい。
そしてカラオケ行きました。たぶん10時半ぐらいになってたと思う。
いつもの店です。
2時半まで、アニソンばっかり。
それぞれの年代のアニソンなので、かなり古いのから、最近のまで。
いつもの歌なので、覚えてしまいそうです。
疲れたので2時半に私が帰ると言ったらそのまま解散になった。
 
すべてお金払ってない・・
自分、タクシーで帰ったタクシー代しか出してないです。
私は一応女だけど男の人におごってもらえるような女じゃないです。
デブで年増なのです。
最悪です私。
いつも何かとおごってくれて、しかも見返りに要望されたのは「僕を嫌いにならないでください」ってどんだけ卑屈な課長だよ!
いや、男のプライドだかなんだか知らないけどこんなどうしようもないデブなおばちゃん一緒に飲む価値もなかろうに。と、いつも思うのだ。
ありがたいですけどもね。
私なんかと飲みにいってくれて。ほんとに、他にいないですから。
しかしまたこんな時間まで。
お父さんが知ったら怒るだろうなあ。
 
ではでは。
今週はものすごくいい週だったのできっとこれから嫌なこといっぱいあると思います。
覚悟しなければいけませぬ。
 
マクロスFのライブについてはまた今度。