そうじをした

元の持ち主さんの(伯母だけど)文学全集を箱詰めしてよけて、大量になってたCDとか参考書とか入れさせてもらったらすっきりした。
文学全集が日本文学と海外文学があって、たぶん100kgあると思う・・
でかいハコに入れたら持てなんだ。
そうじしていたら、机下で使われてない初代の自作PCをどっかやりたくなったので、使えるパーツを取って、2代目の中古パーツで固めたPCに移植してみた。
CPUをセレロン2GhzからPen4 2.4Ghzにしてみたり、メモリ増やしてみたり、フロッピードライブ付けてみたりした。
久しぶりにいじって楽しくなってきた。
マザーボードも中古だったんで、難ありだから付け替えたかったけど、いいほうのマザーボードはグラフィックボードをぶっ壊したのでモニタ繋げられないので断念。
CMOSがエラーって出たので、一応クリアするために電池抜いてしばらく放置しています。
電池切れてそうだ。
CPU替えたのは駄目なんじゃろうか。
前もやっちゃいけんことをやらかして壊したので、今回もそれかもしれん・・
オーバークロックのやりかたでも調べてみるかー