また消したぶん。

横断歩道を渡りきったところで、後ろからがしゃって音がして、キャーって声がして振り返ったら、さっきすり抜けて行った自転車乗った高校生が横断歩道で左折してきた車にぶつかられて、おっとっとっとーてなっていました。
高校生は動転していて、大丈夫です大丈夫ですと言っていたので、まあ怪我とかはしてなかったんでしょう。
ほっといて帰りました。
後ろでキャーって言っていた人が二人連れで年配の方だったのでうまいことやってくれていることだろうと思った。犬散歩中だったし、急いでいる感じでもなかったし。
こういう場合も警察に言うべきなんですかね。
とりあえず後から何か起こったときのために連絡先は控えておかないといけないとは思うのですが。
自転車の修理代とか。
いざというときにうまく立ち回れるよになりたいもんだ。


昨日も書いて消したんだけど一昨日見た舞台のせいで今日も情緒不安定です。
自信に満ちた眼光の前に私の存在なんか塩かけたら溶けていくナメクジです。
握手してもらおー。わーいって思って、間近で見てショック受けました。背景に稲妻走りました。
彼らに比べて輝きの一欠けらもない愚鈍な自分は一体何のために生きとるんだろうか意味あるんかと深刻に落ち込んでしまった。