田植えってうmixiに書いてない部分まで

田植えしてきた。
兄が田植え機乗って
母と私が苗運んだり、田んぼなるめたり。
きょうは 全身筋肉痛です。
足腰腹腕。
隣のおっさんに「明日起きれるんかー(笑)」って言われたら
本当に今日全身痛くておきるのが困難でした。
もうダメだーっていう状態。
普段動かないし、こんなブヨブヨな体系していたら、いきなり動けばおかしくなると思う。

農業をスポーツとして、オリンピックで田植えとかやればいいんだとか思う。
田植えっていう競技増やしていいよ。
もう・・
来週もまたsee you next week みたいな
To Be Continued みたいな感じで・・
来週も引き続き植えなおしです。げごげほ
母は化け物か。
農家の人みんなすごい。
実家とこっちを移動してる間もずっと田舎なんだけど、みんな働いてる。
田舎の人働き者すぎる。すごいよ。あんなによく働いてて、
たとえばドラマとかで煎餅食べながらテレビ見ている主婦とか、田舎じゃありえないですから。
平日は仕事して、休日は農業だもんな。
農業もやってな人に米食わしたくないような気がしてくる。
ふざけんなとか思う。

これホンマしんどい。
昨日は体がおかしくて、食べたら吐いたー
なんじゃこりゃー。
皮膚の表面は日焼けでピリピリして、体中は筋肉痛で痛くて。。

こんなことしていて考えてしまうんですが
江戸時代以前の問題になってしまいそうなんだけど
畜産とか、農家とかで生きるために必要なものを直に作りながら生きている人がいて、そういうこと関係なく、今の私の仕事みたいなことをやっている人が、自分が今食ってるもののこともよく知らずにスーパーで簡単に買って食べて生きてて、その差っていうか、本当に人が生きてくのに必要な食ってものを軽んじすぎているというか、
あーあー
わからんけどー
とにかくさー
この資本主義の社会にムカついてきた。

私農家に生まれてよかった。

都会人を見下してこの筋肉痛を大事にして生きてやる。
ふはははははははは。

というのは冗談です。
楽して金儲けていきている人がうらやましいです、実際。
農業は社会の底辺のように感じます。
あと、私は会社の底辺のように感じます。
社会の底辺であり会社の中でも底辺。笑える。
へへへ。

そう思うし、底辺でも基本的な生物としてのあり方を持ち続けられることに誇りを持てるとも思えるし、
複雑だ。
どうなの。
とりあえず、金持ちになりたい・・

あ、それより、
この、格差を気にせずに、自分の生きている立場に満足できる生き方がききるようになりたいです・・
他人と比較したり、劣等感とか感じなくてもいいような生き方ができたらいいと思う・・
本当に、底辺中の底辺で生きているので・・ああ・・